スポーツブックメーカーの配当はどうなっているか

スポーツ

ブックメーカーでは、世界中の様々なスポーツに賭けることができます。ヨーロッパのサッカーやアメリカのバスケットボールなどの有名どころから、かなりマイナーな競技まで幅広く取り扱っているのです。そのため、世界各国でブックメーカーは愛用されていますし、完全に文化として根付いているのです。

さて、そんなブックメーカーに実際にお金を賭けた場合、配当の方は一体どうなるのでしょうか。一般的に日本の公営競技では、賭けた金額に応じてオッズが変動する仕組みとなっています。例えば最初の段階では10倍のオッズが付いていても、最終的には5倍になるというケースも多いです。

一方でブックメーカーの場合、こちらもオッズの方は日々変動するのですが、あくまでも賭けた段階での倍率が採用されるのです。要するに、オッズが5倍の段階で賭けたのであれば、最終的に3倍まで下がったとしても、的中したのであれば5倍の配当を得ることができるのです。

これこそが大きなメリットであり、高配当に期待できるオッズを上手く見極めることができれば、かなりの利益を得ることも可能なのです。単にスポーツを楽しむだけでなく、一攫千金を夢見て取り組むこともできるわけです。