スポーツのブックメーカーを円建てで利用する

サーフ

ブックメーカーは主にイギリスなど欧米諸国で人気がある賭け事を主宰する企業のことです。基本的にイギリスでは賭博行為が合法とされており、厳しい審査を経たブックメーカーは世界的にも信用を得ています。アメリカでは原則として賭博が禁止され、賭博を目的とする送金も違法です。日本でも賭博行為は原則として禁止ですが、海外の合法なブックメーカーサイトの利用は法的にグレーゾーンにあるため規制は行われていません。

ブックメーカーはスポーツから政治まで幅広いトピックを賭けの対象とします。日本国内からもインターネットを通して、娯楽や投資など様々な目的利用されています。賭けを行うためには円建てとドル建ての両方が利用できる場合があります。円建てを利用すると為替変動に左右されないため資金管理を容易に行うことができます。

また資金の管理は海外の口座で行うことになりますが、ドル建ての場合には現金化するのに為替手数料が必要です。円建てで資金を管理すると手数料が不要になるというメリットがあります。一方ドル建てを選択した場合には、円安になった場合に為替差益を得ることができます。いずれを選ぶかは資金管理のしやすさと為替の状況を考慮して決定することになります。