ウィリアムヒルはスポーツに賭けられる人気のブックメーカー

自転車

日本ではいまだにカジノ法案が成立しておらず、また競馬などの一部を除いては、スポーツを対象としたギャンブルも認められていません。そのためギャンブルを愛好する人の中には、海外のブックメーカーが開催しているギャンブルに参加して、スポーツを見る楽しみをさらに大きなものにしています。

海外にはギャンブルが合法の国が少なくなく、そういった国に拠点を置いて合法的に運営されているブックメーカーの会社の数はかなりのものとなっています。それらの中でも日本人の間で特に人気が高いところが、イギリスで生まれた大手ブックメーカーウィリアムヒルです。

ウィリアムヒルがなぜそれほど高い人気を、本国ではない日本でも獲得しているのかの理由としては、日本語にいち早く対応したことが大きいと言えるでしょう。色々な競技のオッズなどの情報を得たい場合に、例え英語などの外国語に詳しい人であっても、日本人ならやはり日本語で表記されている方が、安心して賭けられるからです。

また日本人向けのサポート体制が整っているという点も、日本での人気が高い理由となっています。もし問題が生じたり、問い合わせたいと思うことがあった時に、英語でのサポートしかなければ、こちらの意図が相手に伝わりにくかったり、また逆に相手の説明がよく分からないということが起こり得ます。その点ウィリアムヒルは、日本人スタッフが日本語で対応してくれるので、安心感がとても大きいのです。