メイウェザーなど人気選手が注目されるスポーツのブックメーカー

ゴルフ

メイウェザーはボクシングのスター選手です。ブックメーカーでは政治からスポーツまで様々な話題が賭け事の対象とされます。主にイギリスなど欧米諸国を中心に活動するブックメーカーですが、インターネットサイトを通して日本からも賭けに参加することができます。日本では原則として賭博行為が禁止されています。また日本国内で賭博場を開帳すると懲役など重い罰が科されます。一方海外のブックメーカーサイトを利用することについては法整備が行われていないため規制もありません。

サッカーや野球など様々なスポーツが賭けの対象となります。またアメリカ大統領選挙やアカデミー賞の受賞者などが対象とされる場合も存在します。特にイギリスでは賭け事が合法とされており、厳格な審査を経て許可を得た企業がブックメーカーとして活動しています。

日本から賭けに参加するには、海外にある資金管理用の口座を利用します。賭けは円建てかドル建てで行うことができます。円建てを選択すれば為替リスクを回避でき、ドルから円に交換する際の手数料も不要です。一方ドル建てを選んだ場合には円安により為替差益を得られるメリットがあります。投資目的で賭けが行われる場合も存在しますが、一般的には娯楽が目的です。スポーツや政治など賭けを通して海外の事情に詳しくなることができます。